人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■やっと出逢えたゼフィルス・・・・・・アカシジミ■■


やっと念願のゼフィルスに出逢えました! 
ゼフィルスとは、国内に25種類いる樹上性のシジミチョウのことで
そのうちの一種、アカシジミに以前から目をつけていた近所の雑木林の下で遭遇です 016.gif 010.gif

1.「どうだぃ、ちゃんと撮れたかい・・ワンチャンス、逃すなよ!」
■■やっと出逢えたゼフィルス・・・・・・アカシジミ■■_a0133250_18185615.jpg


2.「おっと、雨が降り出したから帰るぜ」「今度は翅の綺麗なコを見つけな!」
■■やっと出逢えたゼフィルス・・・・・・アカシジミ■■_a0133250_18225259.jpg



❖ 梅雨入り直前に、奇跡的に出逢えたアカシジミ!
 年一度5〜6月のみ出現、この次はいつになることやら・・・


1〜2 10-6-13 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mm APO MACRO




▣ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame) 016.gif
by kame-photo | 2010-06-13 18:40 | アカシジミ
<< ■■チョウそっくり・・・・・・... ■■ただいま産卵中・・・・・・... >>