<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

■■ちょうど半年■■


本日29日で、ブログ開設ちょうど半年!
重い腰をあげて開設以来、多くの方とお知り合いになれて
沢山のコメント、ありがとうございました。
少し早いですが、今晩帰省しますので年内はこれにて閉店!
皆様どうぞ、良いお年を!
また来年からも、ご来店宜しくお願い致します 014.gif


a0133250_1832401.jpg


※パンパスグラス


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-29 18:45 | パンパスグラス

■■風に吹かれて■■


タンポポは本来、春に咲くんですが温暖化の影響でしょうか、
春ほど数は多くありませんが、こんな時期でも 
綿毛になったものが風に吹かれて・・・・016.gif

1.
a0133250_1748408.jpg


2.
a0133250_17492679.jpg



09-12-27 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mmAPO MACRO


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-28 17:54 | タンポポ

■■冬鳥■■


昨日と同じ現場。
警戒心の強いコサギ(多分)が 餌取りに夢中で珍しくアップで撮影 
出来ましたが、本命のカワセミは苦戦です。証拠写真だけでも・・・・ 007.gif 

1.
a0133250_2010252.jpg


2.
a0133250_20123942.jpg


3.
a0133250_20132186.jpg


4.
a0133250_20142878.jpg




1〜2 09-12-27 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mmAPO MACRO
3〜4 09-12-26 撮影         同上


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-27 20:18 | 【野鳥】

■■巨大ネズミ発見!■■


以前、カワセミを見かけた小川で意外な生物を発見!
なんとヌートリアで、まさに巨大なネズミそのものです。
戦時中、防寒用の毛皮を採るためフランスから移入されたとか
野生化したのが、西日本を中心に繁殖、基本的には川の水草等を
食べますが、農作物の被害もでる害獣とされているようです・・・・027.gif

1.
a0133250_1854684.jpg


2.
a0133250_1854343.jpg


3.
a0133250_185573.jpg




1〜3 09-12-26 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mmAPO MACRO



◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-26 18:59 | ヌートリア

■■Merry Christmas■■


今日はクリスマス!
雪はないけど、昨日からサンタは大忙し!
これからプレゼント積み込んで、急がなくっちゃ!! 041.gif

a0133250_1842414.jpg



07年12月 撮影 in 植物公園


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-25 18:47 | その他

■■クリスマスカクタス■■


ブラジル原産のシャコバサボテン、デンマークで育成されるのをデンマーク・カクタス、
今時分よく花が咲き始めるのでので、別名クリスマス・カクタスの名が・・
去年は霜にやられて失敗しましたが、今年はうまい具合に咲いてくれました 016.gif

1.
a0133250_18504462.jpg


2.
a0133250_1851205.jpg


3.
a0133250_18514740.jpg


今日は、クリスマス・イブ、メリー・クリスマス!


09-12-24 撮影 PENTAX K10D D FA100mmマクロ



◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-24 18:57 | シャコバサボテン

■■ドライフラワー■■


梅雨時分、あれだけ咲き誇っていたガクアジサイ、
花後は来年に備えて剪定するんですが、切り免れた花は
雨風にも耐えて、いつしかドライフラワーとなって・・・・016.gif

a0133250_18544227.jpg



06年冬 撮影 CANON EOS 5+EF180mmマクロ+ポジスキャン


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-23 19:00 | ガクアジサイ

■■剛毛■■


一見、ネコジャラシですがそんな優しい「毛」ではなく
「剛毛」の持ち主、チカラシバ(力芝)です。
荒れ地にしっかり根を張り、ちょっとやそっとでは抜けません 041.gif

a0133250_18435270.jpg



09-12-20 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mm APO DG MACRO


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-22 18:50 | チカラシバ

■■越冬蛹■■


昨日、冬至に会わせて我が家のユズを摘果している時ナミアゲハの越冬蛹を二つ発見!
高さ2m以上あるので脚立に登って初めて気づきました。
が、二つのうち片方には鳥につつかれたか、害虫にやられたか黒い傷が・・・
春、その瞬間に立ち会えるかどうかわかりませんが 無事生まれて来ますように・・010.gif

1.
a0133250_18325467.jpg


2.
a0133250_18332820.jpg



1〜2 09-12-20 撮影 PENTAX K10D D FA100mmマクロ
  

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-21 18:37 | その他

■■凍える朝■■


今朝も寒かったですね!
早朝撮影は日曜日しか出来ませんので
意を決していつもの場所へ・・・凍ってました 003.gif

1.
a0133250_183033100.jpg


2.
a0133250_1831125.jpg


3.
a0133250_18314916.jpg



1〜2 09-12-20 撮影 PENTAX K10D SIGMA 70~300mm
3.      同上          D FA 100mmマクロ


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら↙のバナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました (kame)
[PR]
by kame-photo | 2009-12-20 18:41 | その他